断捨離ができるのもひとつの才能

ここ数年、何度か断捨離を試みています。そのたびに疲れ果てて失敗しています。

この夏もやりましたが、捨てることができたのはほんの少しの紙類だけでした。

 

断捨離には心を整える効果があるとか、運気アップ効果があるとかいいます。

それは知りません。断捨離を成功させたことがないですから。スピリチュアル系は苦手ですし。

 

私がダンシャリアンになろうとしているのは、単純にモノが片付かないからです。

室内にモノが多すぎるんですよ。仕事と生活をスムーズに

やっていくには、捨てるしかないと決心しています。決心だけはしています。

 

片付けたい!の一心でごみ袋をいつも持ち出すのですが、なんだかねえ。

思い出の品を捨てるのは本当につらいです。あとで夢に見そうで。

 

でもこのままモノに埋もれるのは無意味なので、

気分を新たに断捨離道を進みます。

 

断捨離がさくさくできる人たちって、どういうメンタルなんでしょうね。

私とはまるで違う、クリアな世界に生きているんでしょうか。

だったら一度はそうした境地にたってみたいものです。