Yahoo!ニュース断ちで仕事効果アップ?

私の大きな悩みのひとつは、仕事をするのが遅いことです。

なんでこんなに時間かかるの?と自分でもいいたくなるほど

タスクをこなすのがカタツムリなんです。

 

なんとかしなきゃと考えたすえに、Yahoo!ニュースはいっさい見ない方法

試すことにしました。アレを見てニュース記事を開いてしまうと、

次から次へと開きたくなって、注意力がさらに散漫になるんです。私の場合はね。

 

効果はけっこうありましたよ。雑念が少なくなって、つまらない用事も

黙々とこなせるようになりました。作業スピードが大幅アップしたとまでは

いえませんけどね。これは私の遅筆の病が思いのほか深いせいでしょう。

 

自宅で作業をするときには、Yahoo!ニュース断ちはとくに効果的でした。

 

Yahoo!ニュースが悪いわけではありません。むしろよくできているんです。

トピックの見出しをチラ見するだけでも、内容はほとんどわかってしまいます

わざわざ記事を開かなくても、私の実生活には何の影響もありませんでした。

 

いっそ、インターネットのニュースすべてを見ないで過ごす方がもっと

効果的かなと思いました。どんな雑念シャットアウト効果があるのか・・・

 

でもこれはまだ勇気がなくてできていません。

いつかやってみたいなと思っています。