指輪を買ったら体重が減る?

私の場合、指輪を購入すると、しばらくして体重が減るという

奇妙なジンクスがあります。

 

ジンクスというよりも、へんな心理が働いた末のダイエットといえるかも

しれません。かっこいいリングを買った!これが似合うようにファッションも

整えよう!すてきな服を着たいから体を絞ろう!・・・という感情連鎖があるみたい。

 

先日もきれいな翡翠のリングを購入しました。さいしょの1、2ヶ月はとくに

なにも考えずにつけていたのですが、ある日ふと違和感を感じて手を

見直しました。

 

指輪がくるくる回る。サイズが合わなくなっているんです。

 

そういえば夏の2ヶ月で体重が少し減りました。それで指まで細くなって

しまったんでしょうね。気づきませんでした。

 

ダイエットできたのはうれしいのですが、せっかくの指輪がつけられない!

中指用だったのに、いまは少し太めの人差し指にリングを移動させるハメに

なりましたよ。予定外でした。

 

思えば、以前もすてきなシルバーのリングを購入した直後に珍しく減量し、

指輪がくるくる回るという体験をしました。私は指輪を買うときは

サイズにかなり注意しなきゃいけないですね。痩せ予定を考えておくとか…