脂肪燃焼ダイエットスープにチャレンジ!その結果は…

すこし前にはやった脂肪燃焼ダイエットスープを試してみました。

 

レシピはいろいろあるようですが、基本は以下の通りです。

・キャベツ半玉

・たまねぎ3個

・セロリ1本

・トマト3個(トマト缶1つでもOK)

・にんじん1本

・ピーマン1本

すべて刻んで大きな鍋で煮込む。だしは、昆布かカツオか鶏がらスープの素。

野菜が柔らかくなったら、すりおろしショウガと天然塩で味を調えてできあがり。

 

この野菜スープを、毎食かならず1皿さいしょに食べると、

1週間でンKg減という驚きの短期間大量ダイエットができる、というので

話題になった減量法です。

 

しかもデトックス効果が高く、スープを食べれば食べるほど痩せる

いうふれこみまでついていました。

 

私の体を張ったダイエット結果はですね、

1週間で1.5Kgの減量ができました。54Kg52.5kgになったわけです。

 

だから脂肪燃焼ダイエットスープは、減量効果はありましたよ。

 

でも「食べれば食べるほど痩せるスープ」というのは言いすぎですね。

このスープを食べて食べて食べて…を繰り返しても太りはしないですよ。

カロリーはたしかに低いですから。

 

でも塩分過剰や水分過剰で、からだに少しむくみがでました。

 

お通じはもともとよかったので、

スープのおかげでデトックス能力が向上したのかどうかはわからずじまい。

 

このスープ自体に、ダイエットを強力に進める力があるわけでは

ないように思いました。私が減量できたのは、ほかの高カロリー食をこのスープ1皿に

変えたからでしょう。食事のさいしょにこれを食べると、かなりおなかいっぱいになりましたし。

 

あくまで「1品置き換えダイエット」法のひとつとしてなら

脂肪燃焼ダイエットスープはとても役立つと思いますよ。

 

さあて、目標体重まであとマイナス5kgだ。

ダイエット道は今日も果てしなく続くのでした。